連休明けの活動日となります。
今年度にやりたい事をアンケート調査して一年の活動を決めていこうと思います。
そのアンケート資料を各自Googleドライブの共有フォルダに入れる作業を確認、操作をしました。


今も青春!うれし、たのし。
連休明けの活動日となります。
今年度にやりたい事をアンケート調査して一年の活動を決めていこうと思います。
そのアンケート資料を各自Googleドライブの共有フォルダに入れる作業を確認、操作をしました。

2026年4月16日、皆さん集まってパソコンのお勉強です
元気に皆さんが集まれるといいなあ
今年一年も楽しいこといっーぱいしましょうね!
4/2にはみんなでお花見&お食事会へ行って来ました






前回から引き続きEXCELで家計簿を製作しています
午後からはスクショの撮り方
ショートメールで写真を送る方法
を学習しました
スマホは個人によって機種が違うのでお伝えするのが結構難しいです




このところ雨模様が続いていましたが今日は晴れの1日となりました
室内にいるよりも屋外にいた方が太陽の日差しで暖かく感じます
さて、前回から始まったExcel講座 家計簿作りに取り掛かります
ゆっくり ていねい 確実に学習して行きましょう
また LINEで送られてくる「本人確認」のついても学習しました


窓を開けていると爽やかな風が吹き込んでくる1日でした
今回もEXCELの基礎講座を行いました
久しぶりにメニューボタンやリボンにあるアイコンなどの説明を聞いて「そういえば…」「聞いたことあるな〜」って再度勉強になりました
「知らないよりは知っていたほうがいい」
専門的な用語を覚えると頭に入りやすいので聞いたことのない単語も覚えていこうー

今日はとっても風の強い1日でした
ゴールデンウイークの真ん中にもかかわらずパソコンやスマホのお勉強をしました
パソコンはEXCELの基礎
あらためて基礎から進めてみます
スマホはLINEに送られてきた写真を自分のスマホへ保存をする方法を学びました OSや機種によって若干操作方法が違います 足並みを揃えるのは難しいー
とっても楽しい1日でした

